2020年12月30日水曜日

雲山峰

 

雲山峰を山中渓から紀伊駅に抜けます
四ノ谷山(363M)→雲山峰(490M)→地蔵山(446M)
20201229


山中渓のわんぱく公園の駐車場から
山行をはじめ、紀伊駅から電車で
帰ってくるルートです


4時間ほどで、さくっとクリアできるコースです



この日は真冬なのに暖かくて
何度も着替えをしたので
前半、タイムが落ちています


わんぱく公園駐車場


この辺りは紀州街道として
街並み保存されています


トイレをお借りしました
ハイキングコースの看板があります


山中渓を周遊する銀の峰ハイキングコース


終始、整備された良き道で
迷うことはありません


雲山峰に向かう分岐から寄り道して
第1パノラマからの
大阪湾を眺望します
霞んでいて明石大橋が見えない



鉄塔フェチ①


もう暑いぐらいで真冬服装が
間違いでした


1時間ほどで、雲山峰のピークにつきました


和泉山脈ですから修験の祠がありました


12時なので、ここで昼食
サーモス山ボトルで熱湯でした


復路も良い道


往路は大阪方面
復路は和歌山方面の眺望となります


六角堂やその手前の広場です
ここが昼食場所にベストですね


鉄塔フェチ②


麓まで下りて来ました
猪除けの門を開けて紀伊駅まで
もうすぐです




紀伊駅から山中渓駅まで1駅7分180円でした


年末のサクッと登れるコースで
過食気味なので良い運動になりました


0 件のコメント:

コメントを投稿